アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
20170919 中国観音霊場・浄土寺
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 07:10
20170619 中国観音霊場・佛通寺
紅葉の名所として名高い「佛通寺」は新緑も捨てがたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 06:31
20170619 中国観音霊場・明王院
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 06:48
20170619 中国観音霊場・千光寺
桜時期には観光客でごったがえす千光寺 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 20:49
20170616 中国観音霊場・円通寺
良寛和尚ゆかりのお寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 06:51
20170616 中国観音霊場・蓮台寺
6月16日に中国観音霊場36ケ寺の内、近くの3ケ寺を廻って参拝してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 07:41
20170616 中国観音霊場・木山寺
先日、ピンピンコロリとあの世に行くのに心残すことの無いような荷物を整理していたら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 16:42
20170514 嫁いらず観音
20170514 嫁いらず観音 正式な名称は、樋の尻山嫁いらず観音院(ひのしりやまよめいらずかんのんいん)で瀬戸内三十三観音霊場第二十一番札所にもなっている真言宗の寺院。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 07:31
20170514 道の駅・笠岡ベイファーム
今日から「ポピー祭り」との事でお天気も良いのでお出掛け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 17:55
岡山県自然保護センター
岡山県和気町の自然保護センターへ花を観に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 15:33
20170218 明石・魚の棚
20170218 明石・魚の棚 仕事でお客さんと神戸に機械のオークション会場に・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/18 18:02
20170203 岡山から鳥取へ出張
20170203 岡山から鳥取へ出張 つて先日、鳥取県智頭町や米子道、鳥取道で突然の雪に因り何時間も何十時間も多くの車が身動き出来なくなったニュースが有りましたが今回もその道を利用して鳥取へお仕事に  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/02/04 11:44
鳥取市に出張
鳥取市に出張 先日(7日)久しぶりに鳥取市に仕事で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/09 09:33
20161206 倉敷美観地区「フクロウの森」に
生きているフクロウを展示している・・・・というニュースは随分前から聞いていたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/06 16:09
20161124 お出掛け
20161124 お出掛け 親友が久しぶりに飯でも一緒にどうか?ってんで出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/25 07:31
20161112 高源寺の紅葉
20161112 高源寺の紅葉 岡山市内から390Kmを往復して紅葉見物でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 20:16
20161106 まちかど博物館
20161106 まちかど博物館 岡山市北区の庭瀬地区の地域おこしのイベント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 13:41
20161104 うるいさん運転免許更新講習
20161104 うるいさん運転免許更新講習 家から少し離れた自動車学校だったのでアッシー君として送って行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 14:54
岡山市立中央図書館へ
我がカープの日本シリーズ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 18:50
お出掛け
お出掛け 明日からプロ野球の日本シリーズが始まりますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 12:52
20160915 墓参で帰郷
20160915 墓参で帰郷 9月15日 広島カープがセリーグを制して初めて広島に凱旋する日、私も広島へ母の墓参りに行って来ましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/17 08:19
新見美術館・キルト展と中山精肉店
新見美術館・キルト展と中山精肉店 皆様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 14:29
20160625 久しぶりにフェリーに
20160625 久しぶりにフェリーに 今日はお客様からご注文のあった機械を高松まで運んできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/06/25 14:39
20160618 キノコオジサン 大山エリアと蒜山へ行く
先週の土曜日には鳥取市へ出没したオジサン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/06/19 07:48
20160611 きのこオジサン 鳥取に行く
20160611 きのこオジサン 鳥取に行く キノコ大好きオジサンはキノコと聞くと何処へでも出没 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/06/12 08:07
SHOE-PLAZAで・・・・ごぞんじでしたか?
SHOE-PLAZAで・・・・ごぞんじでしたか? 私が愛媛県松山市に在住していた時からの無二の親友から子息が結婚するので出席して欲しい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/06 08:29
20160420 えんどう牡丹園
毎年藤田太郎さんが丹精込めて咲かせている大輪のボタンが今を盛りと咲き誇ってまして連日多くの見物客で賑わっているようなので付近まで行く要件があったので寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/20 18:26
鳥取県智頭の桜
仕事では良く通るのですが桜の時期にこうして観光として訪れたのは初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/04/10 03:55
かろいち
かろいち 鳥取市賀露漁港の市場で「かろいち」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/05 15:55
「かたかみ」ひなめぐり
暖かい気持ちの良い一日にお出掛けしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/03 16:37
倉敷 種松山
今年になってやっと2回目のブログ投稿に・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/02/16 13:39
雨あがりました
雨あがりました 今日もネタ有りません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/15 08:32
天空の城「備中松山城」
天空の城「備中松山城」 今日は雨の朝になり早朝散歩は取り敢えず雨上がり待ち状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/11/07 07:07
べんがらの里・高梁市吹屋
岡山県高梁市成羽町吹屋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/06 07:17
倉吉
山陰の小京都 → 一般的に有名なのは「津和野」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/11/01 07:11
標高の高い山は紅葉終わりましたね「鬼女台」からの展望
現在の山の紅葉は1,000m以下の山に下りてきているのでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/30 14:24
普門寺
四季桜と紅葉が同時期に観られるお寺さん「普門寺」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/30 09:06
広島への手土産
広島への手土産 お彼岸の墓参に広島へ帰省するにつき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 06:34
岡山大学病院へ行って来ました
岡山大学病院へ行って来ました 三か月の検診に岡大病院へ行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/01 14:05
眠たい
眠たい 昨日は仕事の相棒と久しぶりにカラオケに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/24 08:22
マッサマンカレー
マッサマンカレー 台風11号が西日本直撃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/16 13:12
四国出張
四国出張 愛媛県南部は所謂「南予地方」は時々雨でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/24 06:36
紫陽花や花たち「ユウさん公園」20150617
今朝は雨、昨夜から間断なく降り続いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/06/18 05:39
真夏のような暑い一日でした
真夏のような暑い一日でした ここんところいろいろなことが有りましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/08 18:54
種松山
昨日、期日前投票を済ませた後 花の山として地元ではそこそこ名の通っている(らしい)倉敷市広江の種松山と言うところにドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/04/12 08:30
救世主になれるか??
救世主になれるか?? 今日は「うるいさん」と「娘」と三人で出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/04/08 14:21
遠方に行かなくても
遠方に行かなくても 我が家から車で20分程度 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 16:35
昼食
昼食 私とうるいさんはこれを ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 21:36
巷の商戦は早くも「端午の節句」
巷の商戦は早くも「端午の節句」 女の子のひな祭りが済んだ・・・・と思ったら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/05 15:56
初詣
初詣 今年は良い年になりますように・・・・ナームー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 17:36
「うるいさん」と「娘」の大冒険
今日のタイトルは大袈裟なタイトルになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/22 15:30
ポンタが居てたよ(^^♪
コンビニに行ったらこんなのが居てたので携帯でパチリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 20:19
アホスープ
一度聴いたら絶対に忘れないでしょうね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 13:13
商戦
街に出かける用事がありまして・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 08:11
最近は入れる様になったんです(^^♪
会社人間だったころには何故だかファーストフード店に入るっていうのに抵抗が有ったのですが最近は娘の影響でしょうか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 07:05
駅弁
今朝の新聞に折り込みチラシが入ってましてね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 12:55
「素敵にハンドメイド展」倉敷
先日の9月13日、倉敷市のイオンモールでハンドメイド展が開かれているとTVで放送ていたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/15 18:55
お返し
先日、早くもバレンタインのチョコを相方と娘の割り勘で・・・と言うことでウオンカのチョコを貰いましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/24 15:43
公民館文化祭
うるいさん、公民館での絵手紙を習いだしてもう9年・・・・もう少しで一昔です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/16 14:26
ウ〇コ 踏んだの誰だ〜〜
今日は兵庫県丹波市の高源寺へ紅葉を観に行く予定でしたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/11/13 14:52
JR呉線から瀬戸内海車窓
私用で広島県呉市に行ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/28 16:11
お好み焼き 嵯峨野
今日は、私の腰痛に暖かいお風呂が効果有りだろう・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/04 14:45
日帰り温泉「大家族の湯」
連日猛暑日で虚弱体質の私には堪えます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 15:58
20130627 京都バスツアー 大原・鞍馬・貴船
昔、京都に住んでいながら鞍馬・貴船と行ったことが無いので人生三度目のバスツアーに応募参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/06/28 15:57
B1グルメと赤穂浪士
岡山に来て知り合った山友さん達と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/24 08:20
アッシー君
今日、コンベックス岡山と言うイベント会場で何やら手作りの展示会がありましてね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/11/16 16:01
鷲羽山展望台から 
息子家族が帰省して来ましたのでお出かけして来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 08:10
今年最後の桜花見「三休公園」
先日(16日)に手芸教室の人達と今年最初で最後の桜見物に岡山県北部の「三休公園」と言う所へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/04/18 12:14
倉敷雛めぐり in 児島(旧野崎家別邸)
今の時期、あちらこちらで開催されていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 21

2012/02/27 16:41
思い出
北九州旅行の思い出です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/09 20:56
観光客の居ない観光地
この寒空の下、観光地といえども観光客は居てませんよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/24 10:46
京都へ墓参りと紅葉見物
お彼岸に行かれなかったので父と母の墓参りに京都へ・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/11/30 17:12
今年の紅葉
岡山地方にもようやく紅葉が里山に降りて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/11/26 14:43
久し振りに
先日、15日(日曜日)に義妹の姑さんの49日法要に広島県呉市に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/11/17 08:13
広島へ
一昨日と昨日はテルテルが育った広島県呉市に行ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/10/01 16:33
私もほぼ同感?
今日のテルテルのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/yasudaweapon/6396185.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/08/31 06:48
誕生日、先取り
8月2日は姫の誕生日...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/07/20 15:37
今日も飲み会
今日はゴルフ繋がりでの友人たちと4人で楽しい食事会。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/04 09:21
カラオケ特訓中
昨日は岡山に来てから仕事に遊びに兄弟の如く付き合っているY君と二人でカラオケに行った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/03 16:06
BBQは楽しい?
昨日7/1、気のおけない仲間と総社市の砂川公園でバーベキューをする約束は随分まえから決まっていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/07/02 13:34
今回の四国行き
6/22  「へぼシニア会」と言う名前のクラブに入ってるが大会コンペが四国高松で開催される・・と言うので参加。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/26 13:56
赤穂市・沖田遺跡
今日は、かつてサラリーマン時代に大変お世話になった客先からのお招きで昼食を戴きに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/20 17:51
エリカの花
今日の岡山市は真夏並の暑さ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/06/18 15:57
又々 出かけてしまいました
夕べ、足守へホタルを見に行きましたが、帰り路は当然真っ暗。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/05/31 18:43
世羅高原農場チューリップ祭り
今日(4月25日)岡山は未明から大荒れの天候で激しい雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/25 08:23
菊桃の丘
前のページで「芝桜」を書かせて戴きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 07:55
芝桜と牛肉バーベキュー
岡山地方、明日からの予報。 なので当初明日に予定していた広島県世羅町の芝桜見物を今日に変更。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/24 19:14
御苦労様ゴルフ
「四国路の春」の記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/10 17:23
四国路の春
4月8日、ちょっとした用件で高松へ出向きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/09 14:15
母への報告
私のサラリーマン生活が3月31日で取りあえず終了する、あと2日間だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/29 16:31
ホワイトディ
今日の岡山は晴れ だが風が強く体感温度は早春とは少し違う感じでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 17:26
お土産は自分持ち
昨夜は岡山も小雨が降り続き寒い一日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 22:03
鞆の浦町並ひな祭り
今日も岡山は好天に恵まれ、暖かい一日になりました。 恒例の早朝散歩を済ませ、久しぶりに「ゴルフ打ちっぱなし」に・・・と出かけ様としたその時 「お父さん 何処へ」 「うん 練習に」 「練習してもしなくても同じやから今日付き合ってよ」 ・・・練習してもしなくても同じって・・まぁその通りやけど(T_T) 今日もアッシー君かよ~ 「いいよ、で いずこへ?」 「鞆の浦」 「福山やん?」 「そう お雛様を見に」 昨日児島へ行ったばかりなのに・・・ 「ハイ 運転させて戴きます」 そう... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/01 17:21
桃太郎神社(吉備津彦神社)
今日の岡山市は晴れ、しかし風が強く 山間部に降っている雪が風に乗って市内まで。 チラチラとしています。 仕事(?)で通りすがりに有る「備中一宮」である吉備津彦神社に久しぶりに寄ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/02/17 11:28
菜の花摘みと斑鳩寺
今日は家族で兵庫県たつの市黒崎の菜の花畑へ新芽取りに出かけた。 去年は2月末に行ったが時期遅く失敗した経験から早めに行く。 出発して10km程走った時点での娘と家内の会話。 「おかぁちゃん、台所のヒーター切った?」 「えっ わからん」 「火事になったらどうするん?」 「・・・・・・」無言だが何故家を出る時に言ってくれのかったのか?と言いたげだ。 それを聞いた私は即座にハンドルを自宅方向への近道へ。しばらく行くと工事中 通行止め。 又 遠回りして帰宅、家内確認  「全てOKだ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/07 17:12

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

クリックしてネ

「うるだん」の時々日記 お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる