アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パッチワーク」のブログ記事

みんなの「パッチワーク」ブログ

タイトル 日 時
20161119 おかやまハンドメイドフェスタ
20161119 おかやまハンドメイドフェスタ 昨日から3日間、コンベックス岡山でハンドメイドフェスタが開催されていまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/19 15:54
毛糸の帽子
毛糸の帽子 今まで、編み物や縫物を殆どしてこなかった娘が何で目覚めたのか突然毛糸の編み物を始めましてね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 14:49
金魚タペストリー
金魚タペストリー うるいさんから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 17:33
キノコタペストリー他
キノコタペストリー他 うるいさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/31 12:43
うるいさんの手作り「小物類」
うるいさんの手作り「小物類」 花冷え ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/02 08:30
広島への手土産
広島への手土産 お彼岸の墓参に広島へ帰省するにつき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 06:34
ラグビーボール型小物入れ
ラグビーボール型小物入れ うるいさんから最近手芸作品の写真を頼まれないので作ってないのでは??と思ったのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/08/28 07:58
向日葵
向日葵 うるいさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/26 07:06
ペットボトルカバー
ペットボトルカバー うるいさんの手編みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 08:27
紫陽花ブローチとバネ口小銭入れ
紫陽花ブローチとバネ口小銭入れ うるいさん、頑張ってチクチクと・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 04:54
この季節はフクロウさん
この季節はフクロウさん 「うるい」改め「ふくろうオバサン」が良いと思うほどフクロウが大好きなうるいさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/21 04:39
手作り 小物
手作り 小物 本当は明日のブログネタに・・・・・と思ってたのですが明日はチヨットお出掛けしますので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/20 10:56
うるいさんの手作り 「ドアノブ飾り」と「ポプリ入れ」
うるいさんの手作り 「ドアノブ飾り」と「ポプリ入れ」 冷たい雨が降っている岡山ですが外では12日の統一地方選に向けて立候補者の舌戦がマイクを通して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/04/07 08:10
うるいさんの部屋
うるいさんの部屋 いよいよブログネタが無くなりましたので苦肉の策・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/17 15:56
うるいさんの手作り
うるいさんの手作り 最近あまり力作にお目にかかっていないように思われますが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/13 12:24
何かと思ったら
何かと思ったら 人形のスカートの様なものをたくさん作ったうるいさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/08 13:54
スマホ入れ
スマホ入れ うるいさんの手作り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/13 09:00
うるいさんの久しぶりの作品を写真に撮りました
うるいさんの久しぶりの作品を写真に撮りました 最近何かとお忙しそうな「うるいさん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/08 09:31
手作り
手作り 毛糸編み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/30 10:03
クリスマスプレゼント 絵手紙教室
クリスマスプレゼント 絵手紙教室 今年も「うるいさん」が通う公民館での絵手紙教室でのクリスマス会が12月9日に開かれるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/29 20:48
お座り地蔵さん と 小銭入れ
お座り地蔵さん と 小銭入れ 久々に「うるいさん」の手作り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 09:19
手提げとポーチとコースター
手提げとポーチとコースター コースター15枚 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/10/14 20:46
キノコ三昧
キノコ三昧 今年の秋はキノコが豊作らしいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/03 11:34
おいでやす
おいでやす うるいさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/05 08:00
キノコ
キノコ うるいさんの手作りと言うか編み物です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 20:11
ポシェット
ポシェット うるいさんの手芸の友人が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 08:19
ウサギさん
ウサギさん うるいさん、学生時代の友人たちへ贈るそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 08:11
御南西公民館5月分展示
御南西公民館5月分展示 岡山市御南西公民館の展示コーナー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 13:54
「いらっしゃいませ」
「いらっしゃいませ」 GWだと言うのに何処にも出かける予定って有りません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 09:52
タペストリー
タペストリー 最近少々風邪気味で喉が痛いとか頭が痛いとか言っている「うるいさん」ですが針仕事の制作意欲は全く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 17:58
フクロウさんポーチ
フクロウさんポーチ 4〜5日前から風邪をひいて病院通いしていた「うるいさん」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 13:36
お地蔵さん
お地蔵さん こうやって完成すると可愛いのですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 11:45
何年ぶりかの同窓会
何年ぶりかの同窓会 「うるいさん」の中学校時代同窓会の連絡が往復はがきで送られてきたらしいのです・・・・・が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/06 18:43
公民館展示3月分
公民館展示3月分 月の日が31日有る月は「うるいさん」の作品展示を公民館長さんからの依頼ですので今月も私、カメラマンとして随行させて戴きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 13:40
ツバキ
ツバキ またまた、うるいさんから写真班へ召集がかかりまして・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 09:00
一月の公民館への作品展示
一月の公民館への作品展示 毎月31日の月に作品の展示を頼まれている「うるいさん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/08 11:31
タペストリー
タペストリー うるいさんからまたまた「カメラマン出番で〜す」って呼ばれまして・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/06 09:03
作り貯め
作り貯め 近くの公民館への作品展示を頼まれている「うるいさん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/12/17 09:17
2014年は馬年
2014年は馬年 来年は馬年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/12/06 09:31
岡山御南西公民館タペストリー等展示12月
岡山御南西公民館タペストリー等展示12月 岡山御南西公民館へ手作り作品の展示を頼まれている「うるいさん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/03 08:10
Merry Christmas
Merry Christmas うるいさん   こんなのも作ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/11/29 13:26
力作「インド綿レース糸で編んだピースを縫い付けた花かごタペストリー」
力作「インド綿レース糸で編んだピースを縫い付けた花かごタペストリー」 このタペストリー 8月23日から材料を買いそろえたりして私もアッシー君としてあちこちのクラフト店を廻ったり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/10/30 08:07
スー婆ちゃんタペストリー
スー婆ちゃんタペストリー 夕御飯を食べて寛いでいたら「うるいさん」から電話・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/25 20:37
公民館へ展示 10月分
公民館へ展示 10月分 うるいさんが絵手紙教室でお世話になっている近くの公民館 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/02 10:32
制作途中 タペストリー
制作途中 タペストリー 一昨日でしたか前記事で手の込んだ物を作っていると書きましたが現在の途中経過 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/25 09:13
力作と云うか大作と云うか
力作と云うか大作と云うか 相方のうるいさん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/23 17:34
手作り作品 [ポットカバーはクマのプーさん]
手作り作品 [ポットカバーはクマのプーさん] 昨夜、相方が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/09/11 04:33
タペストリーと・・・・
タペストリーと・・・・ 先日、うるいさんの部屋に入らせて貰った時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/16 08:48
リバイバル お地蔵様
リバイバル お地蔵様 相方が何年前か良く作ってました「お地蔵様」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/13 08:44
エコバッグ手編み
エコバッグ手編み 奥さんの手作り品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 08:18
奥さんの手作り作品展示
此処に引っ越す前に住んでいた地区の公民館長さんから妻が頼まれたらしいのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/07/02 15:04
岡山市御南西公民館にタペストリーを展示
「岡山市の御南西公民館(みなんにしこうみんかん)の館長さんから私の手作りの作品を展示してくれないかと依頼が有りましのでどうしょうか迷ってる」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/07 14:24
毛糸防寒着
今回もウルイさんに頼まれての記事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 29

2013/01/21 08:57
小物
ウルイさん、こんな小物も作ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/01/18 08:47
デンマークラウンドスカーフ
昨夜、ウルイさんから「これ作ったので写真撮って下さい」って部屋に持ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/18 08:41
絵手紙教室へのプレゼント
絵手紙教室に参加してかれこれ9年近くになる相方「うるいさん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/10 20:31
クッション2つ
今回の豪雨では各地に深い爪痕が・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 51

2012/07/13 12:41
義妹へのお土産
旦那の妹の旦那さまの病気お見舞いに広島へ行きますが日程が決まってません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/07 10:45
ポーチと人形
最近、チマチマと作っては居たのですが旦那の山への誘惑が激しくて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/06/25 08:10
巾着20個完成
2月29日だったかこんな記事をアップしました。            ↓↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/03/20 19:09
ご注文100個戴きました
春 弥生 と聞いただけでも何だかウキウキして来ますね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/01 11:13
20個作ります
私の通っている絵手紙教室、とりあえず3月が年度末と言う事で一区切り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/02/29 08:08
何を入れましょうかね??
毎日大雪の報道がTVを通して流れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/09 18:19
お人形
毎日寒い日が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/05 14:58
壁飾り
今日の岡山は木枯らしが強く とっても寒い一日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/02/02 10:13
またまた コースター
早いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 25

2012/01/31 08:55
携帯ケース
文鳥さん 大好きな娘からのリクエストでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/21 13:33
ブローチ
フエルトで作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/19 12:03
ドアノブ飾り
あっ我が家はこんなに多くのドアノブが要る様な邸宅ではございません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/16 13:52
カラフルベスト
実は正月前から編みかけていたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/13 09:59
あじろ編み で 手提げ
皆様からいただいてます前記事のコメントや気持ち玉への御礼のリコメが出来ておらず心苦しいのですが私も一応主婦ですので何かと忙しくて・・・・申し訳ございません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/11 08:22
帽子
新しい年になって旦那がボソボソと喋るでも無く、話しかけるでもなく「そろそろ何処かの山に・・・・」なんて言いだしましてね・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/01/09 09:30
コースター
簡単な物から作り始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/01/07 19:57
絵手紙教室のクリスマス会
絵手紙を習ってもう5年経ちます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/12/19 08:44
12時間で作りました
手芸教室に来ている人が型紙を持って来まして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/23 07:56
モンステラ バッグ
後ろ側 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/03/19 09:22
ひな祭り
今年初めてのブロク投稿です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 16

2011/03/03 13:55
来年の歳女
来年の干支は 「うさぎ」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 11:45
ティッシュカバー 2個
別に珍しい物でもございませんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/08/14 20:49
ショルダーバッグ
生来のズボラな性格もあるのですが最近何かと忙しくて皆様のブログへご挨拶が出来て居りません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/07/25 07:44
夏仕様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/06/11 08:20
サマーヤーン
今日は雲一つない日本晴れで気持のよい一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/08 20:35
遊び心で作りました
これって そうです熱くなった時の鍋の蓋・取っ手やヤカンの柄掴みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/04/06 07:39
ショルダーバッグ
昨年から「モンステラ」にはまっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/28 18:26
ポプリ入れ
雨が3日も降り続くなんて岡山市では珍しいんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/03/26 07:15
心機一転
長い間このブログ更新していませんね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/23 13:46
手編み
古い私の物をほどいて作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 39

2010/02/10 17:24
妹からの
今年になって何と2回目の更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 2 / コメント 33

2010/02/06 19:07
御礼
皆さま方には今年一年大変お世話になり有難うございました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/31 09:16
一足早くサンタさんが
久し振りのブログです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/12/08 08:03
クリスマスバージョン NO2
今日、旦那が四国への出張から帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/11/27 15:39
今度は??(今日は?)
画像が貼りつけ出来るのか??再度挑戦です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/11/24 13:24
旦那の財布
旦那からのリクエストにお応えしてポケットにスッポリ入る財布を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 49

2009/11/07 13:23
人形
最初は「ウサギさん」を作ろう・・・と思っていたのですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/16 09:29
タペストリー
ブログ休養中に何とか仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/10/13 15:17
おとなしくしていました
昨日と今日はテルテルが四国へ出張だったので姫と二人で街へ買い物に・・・・と思ったのですが良く考えたらお小遣いが風前の灯。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/09/21 17:44
刺繍バッグ
これも随分前に途中で作るのを中断していたのですがいつまでもこのままにしておく事も出来ませんので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/19 06:55
「うふふさん」のブログで
昨日の「うふふさん」のブログで手ぬぐいを折ってのハッピ作りの記事が有りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/09/17 06:52
アロハシャツ
先日、手芸教室に来られている人から生地を戴き「柄に合ったもので何か作って欲しい」との事だったので小さい物ですがオブジェを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/09/11 08:42
小銭入れ
貧乏家計の我が家には大金はございません。 が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/09/07 09:08
テルテルのブログ
テルテルの先輩M氏の手術から今日で1週間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/09/04 07:29
モンステラ
数日前にDIYの園芸部で「モンステラ」の鉢植えを見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/09/01 21:02
有難うございます。
昨日は、初めてコメント欄を閉めさせて戴きましたにも関わりませず大変多くの激励の拍手を賜り有難うございました...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/08/28 06:16
手提げ
昨日の手芸教室で、エンジェルストランペット のタペストリーに挑戦を勧めたのですが、どなたも一言「私には無理です」って振られました。 http://57459596.at.webry.info/200908/article_15.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/08/22 15:12
エンジェルストランペット
これを仕上げるまでに8月13日にロープ人形を作ってから5日間掛りました。 と 言いましても間でや図書館に行ったり等での中休みは有りましたが・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 29

2009/08/20 07:47
又々 ピンチヒッター
パッチワーク製作中も同じ物を3日も4日も掛けていても進捗状況が目に見えて来ないと何年やっていても飽きが来ますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/08/17 13:32
タペストリー
13日に記事をUPして今大きなタペストリーに挑戦しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/16 09:19
ロープ人形
私が一番最初にロープ人形を手掛けたのは松山に住んで居た頃でしたから35年くらい前だったでしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 47

2009/08/13 18:45
美人姉妹 看板娘
「ようこそ我が家へ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 37

2009/08/10 12:15
ご接待へのお礼は順延に
今年の目標に「お四国さん88ケ所巡礼」が有る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/08/09 08:13
手提げ & ポーチ
久し振りにPCに向かっている感じがします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/06 09:49
孫たちへの荷物
今日、大阪に居てる孫たち3人に荷物を出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/08/02 22:21
伊予絣
今日、16時頃 高松気象台は四国地方が梅雨明けしたと見られると発表。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/31 17:56
お散歩用
いつになったら梅雨明けになるのでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/31 06:25
これって、どっち?
「仕上がってみないと解らないね」ってテルテルが言うんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/25 09:29
ちょっと眠いかも?でも楽しみ
太陽さんが活躍した昨日と比べ涼しい朝です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/07/24 08:49
よく降りましたね、お変わりございませんか?
梅雨も最終章にかかったと思われたこの時期での集中豪雨。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/07/22 20:36
ひまわり
7月16日にテルツマさん、テル姫と国分寺にヒマワリを見に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/07/18 16:45
古民家再生
今日の岡山地方、未明から激しい雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/07/08 07:42
金魚
体調20cm 2匹 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/07/05 08:34
コースター
梅雨に入りやっと雨が降りだして落ち着いて針仕事が出来る環境に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/30 08:31
手提げ
毎日暑いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/06/19 16:11
ランチョンマット
20着以上の着物をほどいてパッチワーク用生地にするのに洗ってアイロン掛けをするにも飽きが来てしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/06/16 10:44
巾着
我が家のお向いさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/06/13 13:50
ポーチ
岡山も昨日ついに梅雨入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/10 09:40
コースター 
最近遊び呆けてましたのでチョット気合を入れて針仕事を・・・・と思ったのですが着物地の生地を大量に買い込んだので、ほどいてパッチワーク用に整理しないといけないのでなかなか作品作りにかかれません。 (姫がアルバイトで着物をほどいてくれたら助かるのになー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/08 21:38
タペストリー
先日、ホタルを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/06/04 07:19
大車輪
なんとか仕上げました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/01 19:21
お地蔵様と絵手紙
今日は、いかなる誘惑にも負けずに、御地蔵様を30個は作ると硬い決意。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/01 12:45
タペストリー
「紫陽花」の咲く季節 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 15:18
アクリルたわし
洗剤節約に作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/20 10:08
テルツマです(妹へのポーチ)
最後に針を持ったのが先月の何日だったか忘れる程、針仕事をしていない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/18 16:08
5月12日(火曜日) 御礼
このブログを通して皆様からの励ましのコメントや気持ち玉を戴きましておかげ様で昨日、旦那の翼状片の手術が無事終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/05/12 11:01
テルツマです。(ポーチと鳴門)
広島から来た妹2人、これから岡山には寄らずに淡路島から鳴門に行くとの事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/06 23:08
鴨ちゃん元気か~~?
先日と言っても4月初め頃、散歩の途中で鴨を見かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/23 15:23
テルツマです。(ネクタイから作りました)
夜の部は私 ←(こんなに若くはありませんよ)の出番です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/19 21:54
「帽子とお揃い」と「孫たちへの贈り物」
3月19日だったと思いますが、真赤なデニムのジーパンを買って「手作り帽子」を作っていました奥。 http://57459596.at.webry.info/200903/article_19.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/19 09:51
籐の花瓶と唐辛子
岡山地方、夜になって冷えて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/16 19:26
祝・嫁ぎ先決まりました
先ずは昨日の雨中ゴルフ報告 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/15 11:47
ハロウワークとお地蔵様
3月31日付けにて解雇となったので雇用保険の失業等給付「高齢者受給申請」にハローワークへ行った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/13 19:06
もうすぐ子供の日
桜が咲き、散りだすと 芝桜が見頃になりもうすぐ5月連休が来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/11 09:13
空いた時間に作りました
今日の岡山はが交互に。でも風強くチョット肌寒い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/06 12:55
ポーチ
今日は「妻」の投稿です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/03 09:30
ポーチ
久しぶりにパッチワークネタです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 20:48
手作り帽子
かねてから私たち夫婦で話し合っていた事がある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/03/19 06:57
桜 餅
今朝起きて足の筋肉が痛かったら洒落にならんぞ~と思いながら ベッドから起きあがる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/16 22:11
これを作りました
「愛媛県西条市に居る友達が見本をメールしてくれましたので私なりに作りました!」と持って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 19:47
巾着
先日の大型タペストリーの好評に気を良くして更に大きなタペストリーに挑戦中! かと思いきや小さな巾着を何点か作っていました。 どうも絵手紙を習いに行ってる教室の仲間へのプレゼントではないのかな?と。 ヘボなカメラマンは写真を頼まれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/11 07:17
スラッシュキルト
今日の岡山は朝7:00頃から雪になりましたが11:30頃には雪も止んできました。 少し冷えてまいりました。 今日は2月26日に「スラッシュキルト」の巾着を掲載しましたところ拙いブログを見て下さっているお仲間さんから 数件の問い合わせがありましたので詳細を載せたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 12:28
気分転換に
先日 投稿の着物タペストリーを仕上げる間の気分転換にと数点の巾着等を作っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/26 13:40
大型タペストリー
先日記載の着物の大型タペストリーを「ヨン様の部屋」に飾りつけました。 本人もあまりの好評に気をよくしたのか更に大型にとりかかっているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/23 15:23
こんな物を作っちゃいました。
この歳になってくると病院通いも「はしご」をする様になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/22 17:50
タペストリー
1月26日から取りかかっていた巨大タペストリーがついに完成しました。 と言っても約3週間、これにかかりっきりで無く外出が多くいつ完成するのか? 本人も分らなかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/16 05:27
雛祭り 2
今日の岡山はすっかり春めいて来た!って感じです。 でも天気予報は明日・明後日は雨らしいです。 先日のパッチワーク「雛祭り 1」に続き「2」を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 12:40
何か良く解らないのです
作った本人に聞くと「小物類」だと言うのですが確かに大きくはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 18:51
雛祭り 1
朝布団から出るにも勇気を振り絞って・・・とまだまだ寒い日が続きますが後1ケ月もすると雛祭り。 皆が待ちに待った春がやって来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 07:25
手提げ 小物入れ 3
この手提げもNo3になりました。 今日も野菜を沢山戴きました友人の奥様に巾着とボーチを添えてお渡ししました。 とても喜んで戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:00
手芸の部屋
家長である家内の手芸部屋、我が家の貴賓室用にと予定していた部屋です。 でも久しぶりに中に入ると「ぺ・〇ン様」のギャラリーと化しておりました。 ちなみに家長代理は娘です。私は平社員です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 13:31
巾着 1
キンチャク と聞くと年寄りの私なんかは時代劇の「巾着切」 所謂スリを連想しますが今日は巾着そのものを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 06:49
動物達
今日は我が家に居る フクロウ・ウサギ 以外の動物達を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 19:16
ポーチ 1
ポーチ・小物入れ 1 沢山作りましたが友人知人はじめ多くの方にお譲りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/03 14:42
ふくろう君達 1
動かないフクロウ君達です。勿論 家内の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 14:13
手提げ・小物入れ 2
手提げ・小物入れ 1 の続きて゜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 15:23
手提げ・小物入れ 1
今日も家内の作品を掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 10:11

トップへ | みんなの「パッチワーク」ブログ

クリックしてネ

「うるだん」の時々日記 パッチワークのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる